SSブログ

サウロは生きてる!? [謎をズバリ解明!]

ONE PIECE(ワンピース)のサウロと言えば、ロビンの故郷オハラでロビンを助けた、
巨人族で元中将のハグワール・D・サウロのことです。

サウロはロビンを逃がす際に、後の青雉クザンの手で凍結させられてしまいました。


しかし、あくまでも私の個人的な推測ですが、

サウロは生きてると思います!


元々、サウロが凍った後、サウロのいたロビンの故郷オハラは、
バスターコールで全滅していますから、その状況下で生きることは不可能とか、
あの巨体をクザンが隠すことは不可能とされてきていましたが、

一部のファンの間では、


サウロに対して使ったクザンの技が「アイスタイムカプセル」という特殊なもので、


サウロは生きているのでは? という憶測もありました。
しかし、この段階では、その根拠に乏しく、

仮に「タイムカプセル」のように後に解凍するものであっても、
どこでサウロが生きてるのか? それが疑問でした。


しかし、マリンフォード頂上決戦へ向けてインペルダウンへとルフィが潜入したとき、
サウロがいる可能性のある場所がインペルダウンにはありましたよね?


そうです。インペルダウンのレベル6です。


歴史の表に出せないような凶悪犯罪者も、
レベル6で生きていることがわかったわけですが、


それならば、凍結させたサウロを、クザンがそこで殺すことなく捕縛して、
インペルダウンに幽閉するということも充分に考えられるのではないでしょうか。

というか、むしろそのほうが海兵としてまともな行動だと言えます。


そして、サウロは知りすぎた事実をもみ消すため、レベル6へと幽閉される。


ところが、ルフィと時を同じくして黒ひげがインペルダウンへと攻め込み、
一部のレベル6の囚人を仲間として解放しましたが、


その際に、黒ひげが連れ出した者以外にも脱獄者がいるということでした。


ですから、その際の一人がサウロではないでしょうか。


とすれば、今後、ロビンがいる麦わらの一味にサウロが接触し、
そして、サウロがルフィたちの仲間になるという可能性もあるのではないか。

そう考えています。

どちらかと言えば、希望的観測に近い推測ですが、
このような推測から、サウロは生きていると考えています。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。