SSブログ
謎 考察中 ブログトップ

王下七武海、後一人は誰なのか? [謎 考察中]

2年後のワンピースの世界で、
王下七武海も新体制となっていますね。

ブランニュー准将から、6人の名前があげられて、
その中に、トラファルガー・ローと、あの道化のバギーも入っています。

しかし、後一人、7人目に関しては、

「先に説明申し上げた例の男・・・」

としか語られていません。

従って、男であること以外が不明なままです。


では、王下七武海の後一人は、誰なのか?



ここで名前を伏せる理由としては、
2つの理由が候補として考えられます。

1.読者がまったく知らない名前で、その説明に時間がかかる

2.読者が知る男で、後の伏線として伏せている

このいずれかではないでしょうか?

もし、1の理由だとすれば、推測の術もありませんが、
仮に2だとすれば、

既に登場している登場人物で、
誰か、王下七武海になれそうな実力者は、いるのでしょうか?


王下七武海になれるほどの実力があり、
尚且つ、王下七武海であるとわかったときに、


読者に対して、大きな驚きか、意外性のある人物


ということになると思いますが、誰かいますか?

仮に、今までの登場人物の中の誰かだとしたら、

考えられるのは、ハグワール・D・サウロ、元海軍中将でしょうか。


以前に、「サウロは生きてる」という記事を書きましたが、

生きているとしたら、海賊になっていても不思議ではありません。

何しろ、インペルダウンからの脱獄者ですから、
海賊として海軍と敵対するか、革命軍に入るか、

それくらいしか選択肢がないように思います。


ですから、海賊になっていたとしたら、
オハラのことや、海軍の内情を知るサウロを、

王下七武海として世界政府の手元に置きたいと考えるのは妥当では?


そして、サウロが王下七武海ならば、
読者も嬉しさや驚きもありますね。

但し、サウロだとすると、ロビンが知っていそうな気がしますが、
ロビンから、いまだ何も語られないことが気になります。

もっとも、ロビンはドラゴンやサボと共にいても、
それをルフィに伝えていませんからね。

サウロが王下七武海として生きていることを知っていても、
仲間たちに何も話をしないことは、不思議ではないのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース ペコムズの能力は? 何者? [謎 考察中]

ONE PIECE(ワンピース)のキャラクターにペコムズというキャラがいます。
コミックで言えば、66巻で登場した魚人島に現れたビッグマムの戦闘員ですね。
(第651話“新世界からの声”)


ところで、このペコムズとは、いったい何者なのでしょうか?

ペコムズの能力は何?


非常に不思議な能力者ですね。


そもそも、ペコムズは人間なのでしょうか?
見た目は、ほぼライオンです。(二足歩行ですが)


ですが、チョッパーのように、

ヒトヒトの実を食べたライオンという訳でもなさそうです。


次の第652話“前途多難の予感”では、ペコムズがその能力を見せていますが、
カリブーに機関銃で攻撃されたときのペコムズのあの姿は、


どう見ても亀ですよね?!


亀の能力(ゾオン系?)を持っているように見えます。

とすれば、もとはライオンでチョッパーのような特殊な変化形態を持ったとしても、
もともと違う生物である亀の能力を持つことは考えにくく、

ヒトヒトの実とは思いにくいですね。

ヒトヒトの実、モデル亀というのはなさそうですし。
(ヒトヒトの実、モデル「亀仙人」ならあるかもしれませんが。笑)


とすれば、考えられる可能性は以下の3つくらいなのではないでしょうか。


1.覚醒したゾオン系能力者

「覚醒した」とは、インペルダウンでクロコダイルが口にした言葉です。
ミノタウロスなどの獄卒獣を「覚醒したゾオン系」と言っていましたが、
その「覚醒」の意味は不明なままですから、

ペコムズもゾオン系で覚醒した結果、あの能力を得たという意味です。

しかし、ライオンが覚醒しても、亀が覚醒しても、
他の生物の能力を得るものなのでしょうか?

この推測はかなり不自然ですね。


2.カメカメの実を食べたライオン

要するに、ペコムズは人ではなく、もともとライオンだという考えです。
この可能性が一番自然ではないでしょうか。

ヒトデのパッパグ、ローの仲間のクマのベポのように、
もともと人ではない生物が何故か二足歩行をして、人の言葉を話しています。

ですから、ペコムズも、もともとライオンが二足歩行をして、人の言葉を話し、
そのペコムズがカメカメの実を食べて亀の能力を持ったという推測です。

最も自然な推測ではないでしょうか。
でも、一番面白みのない推測ですね。


3.人造悪魔の実、SMILE(スマイル)を食べた能力者

シーザーとドフラミンゴが作った人造悪魔の実の実態は、まだ不明なままです。

ゾオン系ということはわかっていますが、
そのメリット、デメリットや特徴などは不明なままですが、

人造ゆえに、ペコムズのように複数の生物の能力を持つことが出来る
但し、通常のゾオン系悪魔の実のように人間の姿に戻れない

というようなメリット、デメリットが考えられないでしょうか。

さらには、ロギア(自然系)であるはずのカリブーを一撃で仕留めたように、
武装色の覇気のような能力(あるいはロギアに触れる)も付加されている。

という特徴があるとも考えられます。

もっとも、ペコムズの懸賞金は3億3千万ベリーということですから、
実際に武装色の覇気が使えるだけかもしれませんが、

この3つ目の推測は、今後の展開を考えると一番面白みのある推測かと。


さて、いったいペコムズは何の能力者なのか? ペコムズは何者なのか?


あなたは、どう思われますか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
謎 考察中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。